あにまるアルバム|京都市西京区・上桂の動物病院なら【リアンどうぶつ病院】

WEB予約はこちら

075-382-2677

075-382-2677

★:第2・第4日曜日は休診
休診日:木曜・祝日

診療時間
9:30~17:30

あにまるアルバムAlbum

  • アーカイブ

  • カテゴリー

カメレオンさんのご来院

2020年10月30日

最近爬虫類さんのご来院が続いております。

今回はカメレオンさんが来てくれました。

 

  

 

飼い主様は怖がりさんとおっしゃっていましたが

怖がる様子もなく、すぐに先生の顔を伝い、頭によじ登っていきました(*^-^*)

頭のてっぺんがお気に入りでじっと過ごしていましたよ。

 

高いところに登っていくのがお好きなようで、

掴まれる場所を探りつつ上を目指して頑張っていました(*^▽^*)

まだ8か月の子どもさんなので、これからの成長が楽しみです♪

 

またいつでも遊びに来てくださいね!

 

へびさんのご来院🐍

2020年10月24日

爬虫類の患者様も時折来院されますが、先日はへびさんが診察に来られました。

まだ1歳~1歳半のこどもさんなので細くて小さく、つぶらなお目目が可愛かったです💕

 

  

 

当院では爬虫類さんの診察もしておりますので、

是非一度ご相談くださいね。

 

 

HAPPY BIRTHDAY 🎁

2020年10月16日

14日に6歳のお誕生日を迎えた あろえちゃん💕

おめでとう~👏

 

 

まずは元気なハタチ目指そうね~!

 

みんなも定期的な予防と検診で健康に長生きしましょう(#^^#)

 

おかあさんと出勤🐕

2020年10月7日

お母さんと一緒に出勤の心愛ちゃん💛

家族のダックス福ちゃんとチワワの里音ちゃんも一緒に出勤でしたが

心愛ちゃんは居ることを忘れちゃう?くらい大人しいので

受付横でひっそり看板犬をしています(#^.^#)

 

見つけた飼い主さんは声を揃えて「可愛い~~♡」と言ってくださります。

 

でも実は心愛ちゃんは3頭さんのなかではボス的存在。

福ちゃんも里音ちゃんも心愛ちゃんに怒られることを恐れていました(‘Д’)

 

以上、リアン動物病院の癒し担当、心愛ちゃんでした。

病院でお留守番中🐶

2020年10月6日

一時預かりでご来院のモアナ君💛

朝に来院されて、夕方にお母さんがお迎えに来てくれます。

 

病院に慣れっこのモアナくんなので

院内フリーでとても落ち着いて過ごしています。

お昼には近くの公園にお散歩も行きますよ🐾

 

その子の性格や体調に合ったお部屋を考えてお預かりしています!

 

 

 

 

今日はひとりで出勤です☆

2020年10月2日

アニマルスタッフの胡桃ちゃん♡

お嬢さんのかかおちゃんと一緒に出勤のことが多いのですが

今日はおかあさんと二人っきりで出勤(#^^#)

おかあさんを独り占めしています♡

 

 

今日はハロウィン仕様でコウモリさん仮装をしましたが

いつもと変わらずまったり過ごしている胡桃ちゃんでした。

 

院内にハロウィングッズが増えてきましたよ!

トリミング後のお写真もハロウィン仕様になるのでお楽しみに♡

 

 

カメさんのご来院🐢

2020年9月28日

先日診察に来てくださったリクガメさんのルアちゃん🐢

まだ5センチくらいの赤ちゃんです。

小さくてとっても可愛い(#^^#)

カメさんが大好きなおとうさんに

とても可愛がってもらっていました♡

 

最近、リアンどうぶつ病院にカメさんのご来院が増えていています。

ほかにもトカゲさんなどエキゾチックアニマルのご来院もありました。

 

お近くでエキゾチックアニマルを診てもらえる病院がなくてお困りの方は

当院にご相談くださいね。

 

ホテルにお泊りのわんちゃん🐶

2020年9月20日

リアン動物病院にはホテルが併設されています。

 

本日はお泊りに来てくれたわんちゃんをご紹介します!

ミックスのくまちゃんはお散歩が大好きです♡

  

病院の近所にはお散歩にうってつけの広い公園があるのですが、

くまちゃんは2日目にして公園への道のりをばっちり覚えてくれたようで

病院を出るとずんずん公園へ向かって歩いていきます。

そろそろ帰ろうか~と促しても帰りたくなさそうでした(#^.^#)

 

ホテルのお部屋はご見学もいただけますので

気なった方はお声掛けくださいね!

 

 

ご来院のフェレットさんです♡

2020年9月12日

ワクチン接種でご来院のフェレットさんです。

注射はちょっと苦手だったようで終わった後は少しご機嫌斜めでした(^^)

 

おうちにはチワワさんも一緒に暮らしているそうなので

またふたりでに遊びに来てくださいね!

 

 

ギリシャリクガメ すいかちゃん☆

2020年9月11日

リアンどうぶつ病院アニマルスタッフにはカメさんもいるのです。

 

こちらはギリシャリクガメのすいかちゃん🐢

リクガメといえば、子供が乗れちゃうぐらい大きなイメージですが(乗ったらだめですよ💦)

すいかちゃんは現在体長約9センチ、まん丸甲羅の高さは4センチくらい。

片手におさまる手のひらサイズです(#^.^#)

レタスをモリモリ食べています。

まだ子供なので、これから成長して20センチくらいになるそうです。

すいかちゃんは、わんちゃん3匹、猫ちゃん3匹、金魚さん3匹と同居中!

賑やかで楽しいおうちです♡

 

1 2 3