コラム|京都市西京区・上桂の動物病院なら【リアンどうぶつ病院】

WEB予約はこちら

075-382-2677

075-382-2677

★:第2・第4日曜日は休診
休診日:木曜・祝日

診療時間
9:30~17:30

コラムColumn

1.5畳のスイートルーム完備!獣医が見守る動物病院のペットホテル

こんにちは。
 
京都市西京区上桂の動物病院「リアンどうぶつ病院」です。
 
 
リアンどうぶつ病院は、ペットホテルを併設している動物病院です。
 
なかには「動物病院にペットホテル?」と意外に思われる飼い主さまもいるかもしれませんね。
 
「安心して預けられる」と皆さまにご好評をいただいている、当院のペットホテルについて紹介します。
 
 

ストレスなく過ごしていただけるよう工夫しています

当院では、犬と猫のエリアを完全に分けたお部屋をご用意してお預かりしています。
 
たとえば、苦手な犬が近くにいるだけで、怖がってしまうねこちゃんもいるのは?犬と猫のエリアを分けることで、デリケートなねこちゃんも安心して過ごしていただけます。
 
隣の音が聞こえない防音設備を各部屋に完備しており、静かで落ち着いた環境を整えています。
 
獣医師による定期的な体調チェックや診察は、ペットホテルを併設している動物病院ならではと言えるでしょう。
 
わんちゃんやねこちゃんはもちろん、飼い主さまにも安心していただけるペットホテルでありたいと願っています。
 
 

1.5畳の広々スイートルームでゆったりリラックス

当院のペットホテルには、一般的なケージタイプと1.5畳の個室スイートルームをご用意しています。
 
もちろん、スイートルームもわんちゃん専用とねこちゃん専用があります。
 
室内を自由に動き回れるため、ストレスが少ないことが一番の特長です。
 
スペースに余裕があるので、普段使っているお気入りのオモチャやペットベッドを置くこともできます。
 
いつも過ごしているご自宅と環境がかわっても、広々としたスイートルームならわんちゃんやねこちゃんがリラックスできて安心です。
 
 

予防対策も万全!安心してご利用ください

ペットホテルでお預かりする前に、当院で健康状態をチェックさせていただいております。
 
また、各種予防接種やフィラリア予防、マダニ駆除を済ませているわんちゃん、ねこちゃんのみがご利用の必須条件です。
 
ご希望の方には、お預かりしている間のシャンプーやトリミングにも対応させていただきます。
 
宿泊だけでなく一時預かりもできますので、お気軽にご利用ください。