コラム|京都市西京区・上桂の動物病院なら【リアンどうぶつ病院】

WEB予約はこちら

075-382-2677

075-382-2677

★:第2・第4日曜日は休診
休診日:木曜・祝日

診療時間
9:30~17:30

コラムColumn

犬と猫は別!ストレスフリーで安心!動物病院のペットホテル

こんにちは。
 
京都市西京区上桂の動物病院「リアンどうぶつ病院」です。
 
 
当動物病院に併設されたペットホテルは、わんちゃん・ねこちゃんのお部屋が別です。
 
わんちゃん・ねこちゃんがストレスを感じずに過ごせるように配慮しています。
 
 

安心して過ごせる空間づくり

動物病院のペットホテルでお預かりしますので、ご安心いただけます。
 
特に安心していただけるのは、当動物病院のペットホテルは、当院で診察を受けたことがあるわんちゃん・ねこちゃんに限定しているということ。
 
利用しているのは、感染症の予防接種を受けているなど、健康状態が明らかなわんちゃん・ねこちゃんばかりなので安心です。
 
 

また、わんちゃん専用のエリアは防音仕様ですので、別のお部屋でお預かりしているねこちゃんに犬の鳴き声が聞こえて不安にさせるようなこともありません。
 
おもちゃやフードなど、お気に入りのアイテムを持ち込んでいただけますので、リラックスして過ごしやすい雰囲気です。
 
 

スイートルーム(個室)も人気

ゆったりすごせる個室タイプのスイートルームもご用意しています。
 
自由にお部屋を歩き回れますし、トイレの持込み、レンタルしているキャットタワーやハンモック、給水ボトルの設置などもできますので、興味深々で楽しく遊ぶわんちゃん・ねこちゃんもいます。
 
 

もっと気軽にペットホテルの利用を

わんちゃん・ねこちゃんと、ひとときも離れず一緒に過ごしたい…そう思っていても、のっぴきならない事情がでてくるときがありますよね。
 
そんな時は、当院のペットホテルで、飼い主さんに代わって大事にお預かりします。
 
 

また、そんな特別なタイミングでなくても、もっと気軽にペットホテルをご利用いただければ…と考えています。
 
わんちゃん・ねこちゃんのお世話は24時間365日、子どもを育てているのと同じ。飼い主さんはずっと気が抜けず、疲れ果ててしまうこともあるでしょう。
 
当院は飼い主さんとわんちゃん・ねこちゃんの健やかな暮らしのお手伝いをできればと考えています。
 
飼い主さんも時には気軽にペットホテルを利用して、ゆっくり休養をとってくださいね。