コラム|京都市西京区・上桂の動物病院なら【リアンどうぶつ病院】

WEB予約はこちら

075-382-2677

075-382-2677

★:第2・第4日曜日は休診
休診日:木曜・祝日

診療時間
9:30~17:30

コラムColumn

皮膚に優しい!負担が少ない!ミラブルシャワーでふわふわトリミング

こんにちは。
 
京都市西京区上桂の動物病院「リアンどうぶつ病院」です。
 
 
当どうぶつ病院では、ペットホテルとトリミングサロンを併設しています。
 
シャワーには、ふわふわの気泡を含んだ水流が魅力のミラブルシャワーを導入していますので、皮膚が弱いわんちゃんも、気持ちよく洗いあげることができます。
 
 

シルクのように心地よい「ミラブルシャワー」

ミラブルシャワーは、空気を含んだやわらかい水流が特徴のミストシャワーです。 
人間が浴びたときも、まるでシルクをまとったようなやわらかな肌ざわり。心地よさは抜群です。
 
シャワーの水流の音が小さく、刺激も少ないため、お風呂ギライのわんちゃんも、驚かずに浴びることができると喜ばれています。
 
ゆっくり落ち着いて気泡を含んだシャワーをあびることができるので、洗いあがりは ふわふわです。
 
 

ふわふわの気泡の力で毛ヅヤやニオイを改善

水道水の残留塩素を除去したやわらかい水のため、皮膚が弱いわんちゃんも安心してご利用いただけます。
 
保湿効果が実証されているのも、ミラブルシャワーの魅力のひとつ。
 
ミラブルシャワーを浴びたあと、人間の場合は肌の保水量が8%以上もアップし、潤うことがわかっています。
 
実際に、ミラブルシャワーで洗い続けているうちに、肉球がツルツルになったというわんちゃんもいます。
 
細やかなふわふわのシャワーが、水と空気のパワーでベタつきやニオイの元を優しく洗い流しますので、毛ヅヤやニオイが気になるわんちゃん、皮膚や身体に負担をかけたくないわんちゃんにもおすすめです。
 
 

動物病院のサロンだからこその安心感

動物病院に併設されたホテル&サロンなので、衛生面からも当院で診察を受けたことがあるわんちゃん、ねこちゃんに限定しています。
 
万が一の体調変化の際にも、かかりつけの獣医師がかけつけますので、安心してご利用いただけます。
 
いちどぜひ、当院のシャンプー&トリミングサービスをお試しくださいね。